FC2ブログ

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


▼2ちゃん

今回は、ギャップという恋愛テクニックについて書いていきます。
ご存じの方も多いと思いますが、ギャップというのは恋愛に対して、爆発的な効果を発揮します。
ギャップ効果だけで女性を落とすことが可能と言っても過言ではありません。
では、まずはギャップとはいったいどういったものか簡単に説明します。

例えば・・・

「心の優しいプロレスラー」
「仕事をバリバリこなす、草食系男子」
「趣味がアウトドアなプログラマー」


この三人にはとてつもないギャップ効果が潜んでいます。
それは、「対極的な部分を持っている」ということなのです。

対極的とは

「プロレスラー」という職業のイメージと「心が優しい」 という事実が正反対という事なのです。
プロレスラーのイメージといえば、「破壊的」「怖い」「喧嘩が強そう」 など、少々、怖いイメージになりがちです。
しかしイメージに「心が優しい」という事実がプラスされた時、 「心が優しい人」ではなくて「実は心が優しい人」となるのです。

つまり、対極的=意外性というやつですね。

「1000円」
これだけだと何がなんだかサッパリわからないですよね。
でも
「2000円の物が1000円」となると、誰もが「安い!」 と思います。

そして更に

「10000円の物が1000円」となると 「メチャクチャ安い!」と感じるはずです。

というように

「○○なのに△△」という式が生まれるのです。

○にはあまりよくない情報を入れて △に本当に相手に伝えたい情報をいれるのです。
悪い情報に対して良い情報を出す事によって、より良い情報と錯覚させるというのがギャップなのです。
そしてこれがプラスギャップというものです。

さて、お気づきの方も多いと思いますが、ギャップ効果には大きな落とし穴があります。
プラスがあるということは、マイナスがある・・・ そう、マイナスギャップです。
マイナスギャップがどういった物に相当するかというと

「実は冷たい、学校の先生」
「全然お洒落じゃない、服屋の店員」
「虫歯の歯医者さん」


などです。

これは、先に相手に与える情報と、後の情報がプラスギャップと比較すると 全く逆なのがわかりますね。
想像しただけで、恐ろしいです。 相手に与えるガッカリ感ははかり知れません。

ではこの注意点を踏まえて恋愛の場合どう使えばいいのか・・・
簡単な例をあげると、

「チャラ男そうだけど、一途」
「大人しそうだけど積極的」
「馬鹿そうだけど賢い」


などです。
特に、私の経験上「チャラ男そうだけど、一途」というのは効果が大きいです。

では、効果的にこのギャップ効果を発動させるにはどうすればいいのか・・・
まずは、相手の女性に「チャラそう」というイメージを作らなければいけません。

これには色々な方法がありますが、一番は「外見」で相手にイメージさせるという方法です。

外見で相手に与えられる情報は「妄想」つまり、「イメージ」なんです。 イメージに対して事実が異なるように仕向けなければなりません。

ギャップというのは、大小様々です。うまく使えば効果は絶大です。
しかし失敗すればリスクはそうとうなものになります。
よくよく注意して、恋愛に使ってみてください。
関連記事
スポンサーサイト




▼mixiグループが運営しているコミュニティサイトだから安心!
▼登録はコチラ

トラックバック

http://sakuranimakenai.blog.fc2.com/tb.php/49-54953293

 | ホーム |